しかこ's blog♡

29歳持病持ち、猫とDIYが好きな兼業主婦=^・ω・^=毎日スマホぽちぽちする仕事してます。 *法人向けスマホキッティングがお仕事*兼業主婦*一型糖尿病*IDDM*難聴*猫*DIY*手作り*ハンドメイド*カフェ*

【ブログ】角質ケア4日目。

しかこ's blogへようこそ!

こんにちは。しかこです♩

【ブログ】猫型パンの悲劇と角質ケア。 - しかこ's blog♡

この記事で書いた、角質ケアの結果が現れ始めました! ※汚いお話だし写真もあるので、苦手な人は飛ばしてね。笑

昨夜帰宅して、いつものように靴下を脱ぐと、なんだか柔らかい感触が。

「ああ、この靴下もう古いし毛玉かな」と思って毛玉を取ると、

毛玉じゃない。笑

ぺろんと剥けた角質でした。

その後、ソファーに座ってまんべんなく確認すると、足指や土踏まずを中心に、皮が剥けているのが分かりました。

そういえば、夕方ごろ、足指に違和感があって

「水虫?」

とかトボけたことを考えていたところでした。

剥けかけの皮をぺろっと剥いてみると、

ぴろろーんと剥ける、剥ける。

あんまり自力で剥かない方が肌を傷つけなくて良いのですが、あまりにも軽く剥けるのでついつい剥いてしまう。笑

結果、親指の付け根やかかとなど、角質が厚いところを除いてほぼ全体的にぺろぺろと剥けました。

こんな感じです。

説明書には「7日目から」と書いてあったけど、 4日目から既に効果あり。

ちなみに、夫は角質ケア3日目の一昨日の夜、既に剥け始めてました。

しかこは3日目の時点では全然剥ける気配はなくて、ただ何となくお肌がビニールみたいに張ってる感じがしてただけだったので、このビニールの正体は古い角質だったのかと思うと納得です。 (ビニールっぽい感触自体はちょっと怖いけど)

足裏がおばあちゃん並みなのを気にしていたので、綺麗になりそうなこの感じはちょっと嬉しい。

あ、でももし角質ケアするなら絶対直近で彼氏や友達と会う約束のない日にした方が良いね。笑

中途半端に剥けた足は無残だよ…

ちなみに先ほどの写真はお風呂に入る前の状態です。

お風呂に入ったら指一本分丸々皮が浮いたりしてて思わず叫びました。ちょっと気持ち悪いです。

この気持ち悪さに耐えられないと使えないかも。笑

バナーぽちもらえると励みになります。

よろしくね|ω・`o)ノ"♡

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村