しかこ's blog♡

29歳持病持ち、猫とDIYが好きな兼業主婦=^・ω・^=毎日スマホぽちぽちする仕事してます。 *法人向けスマホキッティングがお仕事*兼業主婦*一型糖尿病*IDDM*難聴*猫*DIY*手作り*ハンドメイド*カフェ*

【ブログ】猫型パンの悲劇と角質ケア。

しかこ's blogへようこそ!

おはようございます。しかこです♩

明後日10/31はハロウィン。

街中はオレンジとパープルと猫とカボチャで溢れていますね。

休日には仮装した子供達の姿を見かけて口元が緩むしかこです。

ハロウィンと言えば、黒猫。

土曜は夫が朝から健康診断で、朝ごはん抜きだったので帰りにどうしてもごはんが食べたい、とのことで HOKUOでパスタを食べてきて良いか連絡がきました。

しかこはもちろんOKを出して、ついでにパンをひとつ、お土産に買ってきてほしいと頼みました。

そして、夫が買ってきたのがこちら。

※LINEで夫から送られてきたキャプチャです。

しかこのツボをしっかり押さえた可愛い猫型のパン♩

さすが夫、私の好みを熟知している…、

わけではなくて(もちろんそれもあるけど)、

こういうものが好きな夫の個人的好みで買ってきてくれました。笑

その実物がこちら。

写真に違わず可愛い♩

せっかくなので、カフェインレスカフェオレと一緒に食べようと写真を撮っていると…

んんん???雲行きがあやしい…

ってか見るからに耳フタに挟まっちゃってるやん、 地域猫の証みたいになってるやん???

あとさ、なんか…

黒目めっちゃフタについてない???

まあ、大体オチは読めてるので夫にも事前報告した上で開けます。笑

って、目ごと取れるんかーい!!!

しかこはてっきり、黒目のチョコだけ取れるものだと思ってました…笑

でも、このパン、見掛け倒しではなくてとっても美味しかったです♩

ココア味がしっかりしていて、パン生地もふわふわしていて、 中にダイスチョコが入ってるんだけど、このチョコのサイズ感とか甘さ加減も甘すぎず、でもちょうど良い甘さで。

ちなみに、お値段が222円なのは今ブログを書いていて初めて気づきました!笑

結構大事なポイントを見落としていたしかこです。

ハロウィン限定商品なのでしょうけど、レギュラー商品だったら定期的に買いたい味かも。

話は変わりまして、

だんだんと寒くなってきました。

冬はタイツを履くことが多いしかこ、二十歳くらいの頃からずっと悩んでたことがあります。

それが、かかとのガサつき。

母も若い頃からカサついてたので、おそらく遺伝だと思うのですが 足裏だけみたら40代にしか見えない足をしています…

タイツを履くときは、丁寧に履かないとべりっとイタイ音がするのです…

で、ずーっと気になっていた、角質ケアにチャレンジしてみようと、昨夜さっそく角質ケアパックをしてみました!

今回使用したのはこちら。

初めてだし、いきなり一回1000円のベビーフットを買うのはちょっと躊躇われたので、二回分入っているペロリンのフットピーリングを買ってみました。

サイズは27cmまで可能と書いてあったので、夫も一緒に挑戦。

なんともシュールな絵面で1時間放置。

その後はお風呂でしっかり流して、数日ドキドキしながら角質が取れるか?待ちたいと思います。

ちなみに、洗い上がりの足裏の感触は…

プールに入った後の手触りに近いです!

水に浸かってたから、ふやけてしわしわなんだけど 保湿されてないからしわしわの形にかさかさしてるというか。

もし、うまいこと角質が取れたらまたブログに書きたいと思います♩

ではでは♩

バナーぽちもらえると励みになります。

よろしくね|ω・`o)ノ"♡

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村