しかこ's blog♡

29歳持病持ち、猫とDIYが好きな兼業主婦=^・ω・^=毎日スマホぽちぽちする仕事してます。 *法人向けスマホキッティングがお仕事*兼業主婦*一型糖尿病*IDDM*難聴*猫*DIY*手作り*ハンドメイド*カフェ*

【IDDM】病院へGO!

しかこ's blogへようこそ!

こんにちは。しかこです♩

今日は有給を取って病院に行ってきました。

目的は二つ。

一つは、今使ってるポンプ(ミニメド600シリーズ)と併用してるエンライトセンサーがなくなってしまいそうだったから。

でもね〜、エンライトセンサーって月に5個までしかもらえないんだって。

今月の通院は30日だから、今日もらっちゃうと30日にもらえなくなるよーって言われたのでもらわずに帰ってきちゃった。

30日前にセンサーがなくなったら、血糖値こまめに測って記録しておいてねって言われたよ。

二つめ! ポンプに切り替えるために6月に入院したんだけど、その時に耳鼻咽喉科障害者手帳取ろうよって言われて、手帳の申請書を提出することになったんだけどね。

申請書に不備があるって区役所から返送されたので、その訂正書類を取りに行った。

無事書類は受け取れたので、今日これから区役所に再提出してくるよ。(あっ意外と時間ない!)

区役所気をつけて行ってきてね〜のバナーぽちもらえると励みになります。

よろしくね|ω・`o)ノ"♡

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村